とにかく仕事がほしい!新米コピーライターでも稼げる仕事

f:id:moonfish08:20180420150111j:plain

コネがなくてもお金は稼げる

フリーランスになりたての時は、あまりコネもないので、仕事がそんなに多くあるわけではありません。結構ヒマな時間が多いので、私は大好きなアニメや映画を見続ける日が続きました。でも、そんな日々を過ごしていると「このままで自分大丈夫なのか」と不安になります。そこで仕事を探し始める。どんな仕事ができるのだろうと考える。調べる。先輩フリーランスに聞いてみる。すると結構仕事は世の中に転がっているものです。どうしても稼ぎたい。そんなアナタへちょっとした稼げる仕事をお教えします。

クラウドソーシングで稼ぐ

ランサーズやクラウドワークスといったクラウドソーシングサービスをご存知でしょうか?副業がてら利用している人も多いかと思います。このサイトを使えば、ものすごく簡単に仕事が手に入ります。入ったばかりだとよくわからないと思いますが、だんだんやっていくうちに、「いい仕事(労力をかけずに報酬がいい仕事)」がどれか分かってきます。特に特殊技能「イラレ」「フォトショ」が使えれば、時間をそうかけずに稼げます。仕事が来るまでの間、こういったクラウドソーシングのサイトを何個か登録しておいて、収入を確保するのも手だと思います。

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトはよく聞く言葉だと思いますが、実際にやっている人を見かけるのは少ないかも知れません。基本的に(私が知っている中では)アフィリエイターは自分がアフィリエイトをしていると言いません。だから言葉は知っているけどいざやるとなると誰に聞いていいか分からず手を出さないという方も多いでしょう。実際、本やネットでサクッと調べれば、すぐ始められるのがアフィリエイトです。時間を持て余しているのなら、すぐにサイトをつくれて、記事もどんどん増やせます。確かに面倒な面もありますが、コピーライターであれば文章の練習くらいのつもりで臨めばいいでしょう。

何でも屋をする

世の中には、時間がなくて困っている人が本当に多くいます。「時間あるんですが、何かやりますか?」と知り合いに声をかけたり、SNSで発信すれば、ものすごい声がかかります。子どもを1日預かってほしい。引越しの手伝いをしてほしい。など「時間」は「お金」になるのです。実際お金自体は貰えなくても、ご飯をごちそうになったり、お礼として何かプレゼントをもらったり、本業の仕事を紹介してもらえたり、いいことをすれば何か必ず帰ってきます。このつながりから大きな仕事が舞い込んできたりすることもあります。仕事がない時ほど、「何をするか」が肝心です。そこでこそあなたの真価が問われます。