情熱がモノをいう。フリーランスこそ志が必要!

f:id:moonfish08:20180424001836j:plain

志ないところに共感なし

よくフリーランス仲間と話すというか飲みに行くことが多いのですが、成功しているフリーランスこそ情熱が強い傾向にあります。自分は何のためにこの仕事をしているのか、この仕事が誰のために役立っているのか。そんな情熱こそ人を動かし、やりがいを最大限に発揮できる仕事なのだと思います。今、世の中に求められているのは、情熱なのです。

志を仕事にする

そんな情熱を常に発信する事で仕事の幅も広がっていきます。大切なのは、相手の情熱を受け入れること、そして自分の情熱が相手のレベルにあること。そこで初めてお互いフェアな関係になれていい仕事を遂行できる土台がてきるのです。成功したいなら、熱い思いを語れ。そこから生まれるコンテンツは世の中に大きなインパクトを与えるはずです。

お金で考えない働き方

目先の利益を求めるのは二流です。一流は先の利益に目を向けます。この出費は今後の利益に繋がる投資かどうか考えられるようになれば、あなたは立派な起業家です。利益を生むにはどれだけ投資できるか。お金の考え方。借金の考え方。運用の考え方。考え方ひとつで、すべてが代わるのがビジネスの世界。正しい判断のもと、利益追求型ではないビジネスモデルの創出が求められています。ちなみに利益追求型ではないとうのは理念ベースのことで、実際はしっかり利益がでるビジネスモデルです。でも理念を重視するのがコピーライターの生きる道だと思う。思いの強さでぜひ勝負していってほしいと思います。